津田沼 グルメ紹介 金のポテト共和国 イオンモール津田沼店

みなさん、こんにちは!ARDEN津田沼住民のRieです!今回は今年8月にオープン、10月8日にメニューを新しくしたばかりの「金のポテト共和国 イオンモール津田沼店」さんをご紹介したいと思います!

外観

イオンモール津田沼店の1Fフードストリート内(フードコートではない)にあります。子供の頃に夢見た宝の地図のようなデザインで、見ているとワクワクしてきますね♪
向かって左側の看板によると、金のポテト共和国は太平洋に浮かんでおり、ここで販売されているのは共和国の郷土料理のようです(笑)
また店内にイートインスペース等はなく、その場で食べたい場合には、隣接するフードコートのテーブルを利用するようです。

買ってみました

今回購入したのは「濃厚トマトとバジルの香り マルゲリータ Sサイズ」「サワーコールスロー」「瀬戸内レモン レモネード」の3点、合計で税込580円です!フードコートのテーブルにて、さっそく実食!o(^∀^)o

袋から取り出すとこんな感じです。今回の購入時にたまたま、マネージャーさんとおぼしき方ともお話することができたのですが、共和国の郷土料理は「お客様のお好きな場所で食べられるスタイル」なのだそうです。ただできるだけ揚げたてをお勧めします、とのこと。
お家で頂く際には、トースター等でちょっと温めるとより美味しく食べられるそうです♪

共和国の旗が!?と思いきや、よく見ると領主になっている四六国の旗かもしれない…?

開けるとこんな感じです。もし食べきれなかったら勿体ないと思いSサイズを注文しましたが、そこはポテト×チーズにハズレ無し!!!!!
思ったよりあっという間に無くなるので、大人の方には断然Mサイズをお勧めします!!!サイズはSサイズで直径約15cm、ポテト量100グラムだそうです。

レモネードは無炭酸です。単体だと少し薄く感じましたが、ポテトで脂っこくなった口元には丁度いいかもしれませんね。
コールスローは甘酸っぱいお酢の効いたマリネのような感じで、こちらもさっぱり風味でした。なおこの組み合わせは↑でお話したマネージャーさんのお勧めです。なるほど!(こってり×さっぱり!)

その他

「ワンハンドで食べられる新しいポテトスタイル」の郷土料理ではありますが、ソースやチーズ等で結構手が汚れるので、購入時にレジ横にあるセルフサービスのお手拭きを2~3枚貰っておくと安心かもしれません。
繰り返しますがポテト×チーズにハズレはありません!この郷土料理は大人はもちろんのこと、子供が好きな味じゃないかなと思いますo(^∀^)o(※ARDEN津田沼には単身者しか入れませんが…)

ちなみに2021年10月現在、「金のポテト共和国」はここ津田沼にしか存在しないそうです!とってもレア!

ARDEN津田沼に入居された際には、ハウスメイトとのちょっとしたお喋りのお供に、ちょうどいい感じだと思います♪

Rieより

お店の情報

店名:金のポテト共和国 イオンモール津田沼店
住所:〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1丁目23-1 1階フードストリート内
TEL:070-3289-8189
営業時間:10:00-20:00(※イオンモール津田沼 専門店街の営業時間に準拠)

Follow me!