パーティーお姉さんの誕生日会【ARDEN津田沼 シェアハウス】

皆さん、こんにちは!ARDEN津田沼住民のRieです。
9月末に、このブログでもお馴染みの「パーティーお姉さん」の誕生日会を開催しました\(‘ω‘ )/

参加メンバーは、私とシュウゾウさんです。
このブログで主に記事を書いている3名です(笑)

会場

シュウゾウさんからの提案で、「薄利多賣半兵ヱ 津田沼駅舎前にぎわい横丁通り店」というお店で開催しました。
「昭和」がテーマの居酒屋、とあったのですが、ガッツリ昭和生まれで常にハウスメイト最年長を争っている私もほとんど元ネタがわからなかった…😅多分レトロな昭和がテーマですねw店内で駄菓子とかも売っています🍭🍫

料理

向かって左側が「揚げパン」右側が「ミルメーク宙ハイ」です!!……このラインナップ、何かを思い出しませんか?
そう、給食です!!!!(んなもん出なかった、という方、失礼しました😅)
ステンレスの食器も懐かしいですね~。私は小学校低学年くらいまでステンレス食器でした。
地域やジェネレーションギャップの話題でも盛り上がれるかもですね😊

左側の食パンの耳を揚げたおやつ(食パン耳揚げ)も懐かしい~😊子供の頃母親が作ってくれました。
奥に写っている串は1本100円しないものが色々ありますよ~ヾ(*´∀`)ノこれは確かチーズ揚げだったかな?とろけるチーズが美味しかったです😋🧀
見切れていますが左端のホルモン煮込みも美味しかった~!

右側の物体は「オッパイアイス」です!!\(‘ω‘ )/気づいた方もいらっしゃいますかね。懐かしいですw
この他にも「しねぇ肉」「ガラナ」「闇ハイ」など、懐かしかったりちょっと変わったメニューが、お手頃価格で色々提供されていました。

まとめ?

この時はパーティーお姉さんが院試に合格したばかりだったので、そのお祝いも兼ねていました🎊
しかし、会話の内容は真面目な話:しょーもない話が2:8くらいだった気が…😅

ARDEN津田沼では毎月のパーティー以外にも、ハウスメイトにいいことがあったら一緒にお祝いしたり、特に何というわけでもないけどご飯に行ったりすることがあります。
あとこのお店は普通にせんべろが捗りそうですw🍶

ご入居された際には、(感染対策に気を付けつつ)ぜひ一緒にご飯や飲みに行きましょう~\(‘ω‘ )/

↓入居に興味を持たれた方はこちらからどうぞ!

↓この時もパーティー関係なく、ハウスのみんなでお出掛けしました!

お店の情報

薄利多賣半兵ヱ 津田沼駅舎前にぎわい横丁通り店
〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-15-13 曽我第二ビル2F
TEL:047-774-1234
営業時間:17:00~24:00

Rieより

Follow me!