津田沼の交通について

皆さん、こんにちは、ARDEN津田沼住民のシュウゾウです。
今回は津田沼の交通についてご紹介します。

電車

JR津田沼駅

JR津田沼駅では、総武線・総武快速線の2路線と、朝・夕方のみ総武線直通で東京メトロ東西線を利用することができます。
上り方面は、東京駅・新宿駅・品川駅・横浜駅といった主要駅に直通で行けます。
また、最長で総武線は三鷹駅、総武線快速では久里浜駅まで行くことができます。

下り方面では、千葉駅といった主要駅、最長で君津駅、上総一ノ宮駅、成田駅、成田空港まで直通で行くことができます。

JR津田沼駅 時刻表

新津田沼駅

新津田沼駅は新京成線が利用できます。松戸駅やくぬぎ山駅などに行けます。
イオンやイトーヨーカドーなどと建物が繋がっており、買い物などに便利です。

新津田沼駅 時刻表

京成津田沼駅

京成津田沼駅では京成線と新京成線の2路線が走っており、上野駅や成田空港駅などに直通で行けます。
また、新津田沼駅と同じで、松戸方面にも行くことができます。

京成津田沼駅 京成本線時刻表
京成津田沼駅 新京成線時刻表

バス

JR津田沼駅の北口、南口にそれぞれバスターミナルがあり、30路線以上があり、ららぽーと東京ベイなど津田沼から離れた場所にも買い物に行けます。
加えて、羽田空港や富士急ハイランドに直通で行けるバスもあります。

京成バス 習志野出張所バス路線図
京成バス 新都心営業所バス路線図

その他

新幹線

津田沼では新幹線は走っていません。
しかし、JR津田沼駅から総武線快速を使えば、東京駅に行くことができ、東海道・山陽新幹線や東北・北海道新幹線、上越・北陸新幹線に乗ることができます。
JR津田沼駅には、みどりの窓口があり、新幹線など特急券を買いやすい環境にあります。

飛行機

飛行機も津田沼では乗れません。
しかし、JR津田沼駅から総武線快速や京成津田沼駅から京成線を利用すれば、成田空港に直通で行くことができます。
また、JR津田沼駅と京成津田沼駅から羽田空港へ直通に行けるリムジンバスが走っております。
JR津田沼駅・京成津田沼駅 → 羽田空港 の時刻表

津田沼は、電車やバスを利用し、短距離から長距離まで移動するのに便利な場所であります。
ぜひ、津田沼から多くの場所に移動してみませんか?

シュウゾウより

Follow me!