津田沼カフェ巡り~ゆずカフェの春メニュー

みなさん、こんにちは!ARDEN津田沼住民のRieです!いつの間にやら春も終わって季節は初夏!🌿
今回は過去にもこのブログでご紹介した古民家カフェ「ゆずカフェ」さんが、春に販売していたメニューをご紹介したいと思います~!☕️(少し遅くなりましたが)

↓過去の記事はこちら。

春の三色そぼろ丼

レシートを無くしてしまい、メニュー名はちょっとうろ覚えです…。間違っていたら直します。

こちらは4月末頃までの間販売されていたメニューです。旬のインゲンが春らしさ満点ですね😊
お出汁の優しい味が染み渡ります…!!
お味噌汁もついてお値段800円。

いちごたっぷりパフェ

パフェ、って何というかこう、食べるのが勿体ないほど繊細な見た目をしていますよね🍨🍓✨
何層にも重ねられたゼリーやクリーム、フルーツ等が、見た人を幸せな気持ちにする気がします。
他に来店していた6歳くらいのお子様も、見た瞬間にニコニコ笑顔になっていました😊🎶 お値段720円。

コーヒーは金属フィルターによる味わい深いドリップが特徴です。
ぜひ飲む前に、ブラックのまま香りやコクを味わってみてください☕️。お値段300円(セット価格)。

さくらんぼソーダ

何ともイ○スタ映えしそうなキレイなピンクです~😍
飲んでみると爽やかな炭酸と共に、さくらんぼの香りが口一杯に広がり、結構存在感があります🍒
炭酸が吹き出すことがあるので、飲むときは注意してください、だそうです。お値段600円。

内装

今回の訪問時にはたまたま、お客様が殆どいなかったため、許可を得て内装を撮影させていただきました…!!

見てください、この趣ある内装を…!!!😍✨縦繁(たてしげ)障子の富士山も、レトロな風合いで素敵ですね🗻
日常の喧騒から離れて、古民家の静けさと木の香りに包まれ、静かなひと時を過ごせます…!!

まとめ

今回は店主のお姉さんにも色々お話を伺ってきました。ゆずカフェは当初、あんみつ屋として開業されたそうで、今でもあんみつとカレーだけは、1年を通して食べられる定番メニューになっているのだそうです。
その他は季節に合わせたさまざまなメニューを、その時々で提供されているそうです。

実はこの記事を書き始めたあたりで勤務先が倒産し、経済的だけでなく精神的にもしんどい日々が続いていたのですが、ゆずカフェの落ち着いた雰囲気と優しい味のメニューには随分と癒されました…!!😭✨

次回はぜひ、定番メニューも食べに行きたいと思います~!!٩(ˊᗜˋ*)و

Rieより

お店の情報

ゆずカフェ
〒274‐0824 千葉県船橋市前原東3-5-10
TEL:090-9153-9057
営業時間:10:00~17:00
定休日:月火

Follow me!