津田沼 テイクアウト紹介②

皆様こんにちは!ARDEN津田沼住民のRieです。
今回は緊急事態宣言中にテイクアウトしていた「からあげ割烹 福のから」さんと「呑食堂バル くり」さんをご紹介したいと思います!
(早くこの騒動が収まりますように…)

からあげ割烹 福のから

ARDEN津田沼から徒歩約5分ほど。近いです。元々テイクアウトオンリーの唐揚げ&お弁当のお店です。
ここは以前からちょこちょこ行っていました。
何といってもですね!ここの唐揚げは衣が薄くてお肉が大きい!!素晴らしい~~!!!
今回は思い切って、「折詰弁当」(630円)を買ってみました!

わーい素晴らしい!!!豪華ですね!!(*‘ω‘ *)
唐揚げ(左上)は安定のクォリティ!衣が薄くてカリカリです!!
その他のおかずは時計回りに筑前煮、茄子としし唐のピリ辛炒め、焼き魚、昆布の佃煮、うぐいす豆、卵焼きでした。
おかずが多い!日替わりらしいですよ。

ところで、ここまで読んでお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが…こちらの折詰弁当、一膳でお肉、お魚、野菜、キノコ、卵、海藻、豆を網羅しているんです!!!
(※キノコ写ってないじゃんって思った方がいらっしゃるかもしれませんが、筑前煮に入っていました)
定価(税込)630円でこの栄養価!\(‘ω‘ )/すっごーーい!!!
味はお出汁の効いた純和食でした。

ちなみに閉店間際に行くと、お弁当や唐揚げが値引きになっていることがありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

からあげ割烹 福のから 津田沼店 
〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-21-15 浦浜ビル1階
TEL:047-409-2735
営業時間:10:30~21:30

呑食堂バル くり

ARDEN津田沼より、新津田沼駅方向に約8分ほど歩いた所にありました。
実はここは最近まで気がつかなかったです。 途中のヨーカドーやマツキヨにも時々立ち寄っていたのに!
そんな歩くたびに新しい発見があるのも、津田沼という街の魅力のひとつですね(*‘ω‘ *)

今回購入したのは↓こちらの2品。

・(向かって左)「トリッパ(牛の胃袋)のトマト煮」500円
まずトリッパの食感が良きです!量は大きめの缶詰くらい。まろやかなトマト味の中にピリリと辛みが効いており、完全に酒が欲しくなる味でした!!笑 リモートワーク中のお昼に買うんじゃなかった…(^_^;

・(向かって右)「人参しりしり」300円
しりしりって何なんだろうと思っていたら、沖縄の郷土料理らしいですね。さっぱりした中に独特なスパイスの香りが効いており、こちらも酒が欲しくなる味でした…。さすが呑食堂バル!

※この時は家に白米が余っていたため、おかずのみのメニューを購入しておりますが、「タコライス」600円などのご飯のついたメニューもありました!
コロナの心配が無くなったら、今度はイートインで呑みに行ってみたいですね(*‘ω‘ *)

Rieより

呑食堂バル くり
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1丁目10−41
TEL:047-403-7715
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

Follow me!